サロン情報


【住所】

福岡県大野城市錦町2-2-11 エルスタンザ春日原601号

西鉄大牟田線 春日原駅 東口より徒歩4分

JR鹿児島本線 春日駅 東口より徒歩10分

イオン大野城店近く

 

【営業時間】

10:00~20:00

 

【定休日】

日曜日

 

【店舗でのお支払方法】

現金、カード可(VISA、Master、JCB、アメリカン・エキスプレス、ダイナース)

 

【特徴】

女性専用プライベートサロン/完全個室あり/着替え貸出あり/ドライヤーあり

※お着替えはサロンにてご用意しておりますので、お出かけの際やお仕事帰りにもお気軽にお立ち寄りいただくことが可能です

サロン名「Ruc(ルク)」の由来


サロン名「Ruc(ルク)」は、サンスクリット語で、美、輝き、喜び、幸運、光を意味します。

Rucでは、アーユルヴェーダの知恵を生活に取り入れて、心身の健康、美しさ、喜び、輝き、幸福に過ごすためのお手伝いができればと願っています。

また、皆様が自分自身を知り、自分らしさに気づき、幸せに輝く毎日の生活を過ごして頂きたいと考えています。

 

温かいハーブオイルを手から全身に擦り込むアーユルヴェーダのトリートメントを通して、心と身体をゆるめ、身体に溜まった老廃物を流し、身体の奥から綺麗にすることで、心身のバランスをとり、健やかな美しさに導いていきます。

オイルは、南インドケララのアーユルヴェーダドクター処方のハーブオイルと、厳選された純度の高い透明で無臭のセサミオイルとの最高品質のハーブオイルを使用します。

 

セラピスト 重松優子

 

会社員として十数年働いているときに、仕事の疲れを癒すために、色々なサロンに足を運び施術を受ける。

その中で、初めてアーユルヴェーダのサロンでアヴィヤンガの施術を受けた際に、今までに感じたことのない心身の癒しとデトックスに衝撃をうける。

サロンの方にアーユルヴェーダの話を聞くうちに興味を持ち、アーユルヴェーダドクターのスクールに通うことを決める。

アーユルヴェーダの理論などを学びながら、生活に少しずつ取り入れていく日々を送る。

日々の生活を送る中で、アーユルヴェーダの良さを伝え、感じで欲しいという思いが湧き、セラピストとして活動することを目指し、アーユルヴェーダトリートメントのスクールに通うことを決める。

また、アーユルヴェーダとヨガの結びつきを知り、ヨガインストラクターの資格を取るためにスクールに通う。

インドのケララ州のアーユルヴェーダードクターの元へアーユルヴェーダの学びと体験に訪れ、更にアーユルヴェーダに

惹かれる。

職場を退職後、福岡の老舗アーユルヴェーダサロンのセラピストとして働き始める。

2017年6月 福岡の春日・大野城地区にサロン「Ruc」をオープンさせる。

・アーユルヴェーダ学会会員

・アーユルヴェーダ学会認定セルフケアアドバイザー

・アーユルヴェーダサロン&アロマセラピーエステサロン シャクティ セラピストコース終了

・アーユルヴェーダエステサロン&スクール RAMA アーユルヴェーダ痩身コース 終了

・アーユルヴェーダ&ヨガ BijaHeart アーユルヴェーダトリートメントクラス 終了

 

アクセス


西鉄大牟田線 春日原駅 東口より徒歩4分
JR鹿児島本線 春日駅 東口より徒歩10分


◆西鉄天神大牟田線 春日原駅より徒歩でお越しの場合
東口(キャン・ドゥの反対側)より出た後に「やきとり亭ひなっ子」の前を通って直進します。 

直進した後に「錦町二丁目」の交差点より左折します。 

左手に「ニプロ」の看板(マンション屋上看板)のある建物が見えますので隣の建物が当サロンの入っている建物になります。

当サロンは601号室になります。

◆JR鹿児島本線 春日駅より徒歩でお越しの場合
東口より出た後に右方向へ進みます。 

突き当たりから左折します。 

「春日原北町」「春日原交番前」の交差点を通過します。

「錦町一丁目」の交差点を右折します。(右手にエネオスがあります)

「金龍」の2つ奥の建物が当サロンの入っている建物になります。 

当サロンは601号室になります。

 

◆お車でお越しの方は、近隣のコインパーキングをご利用ください。